· 

2018年富士教会コンサート

10月28日日曜日の午後2時、バロック音楽のコンサートに行ってきました。
   チェンバロ 鈴木真澄さん
   フルート  石和美和さん
   ソプラノ  服部礼子さん
石和さんはフラウトトラヴェルソというフルートの古い型、木製の楽器で演奏をしたり、リコーダーや、フルートでの演奏を聴かせてくださいました。
フラウトトラヴェルソは少し低いしっとりとした音色で、素敵でした。
鈴木さんは私の友人で、このコンサートに誘ってくださった方です。
チェンバロほご自分の物で電子楽器ですが、蓋の裏側には素晴らしい絵が描かれていました。
丁寧な演奏で優しい弾き方でうっとりしてしまいました。
服部さんも大変良いお声で、私もこんな風に歌えたらしあわせだろうなと思いました。
教会の演奏は、コンサートホールでの演奏と違って良く響きますから、古楽器の演奏会にはむいています。
日常を忘れたバロック音楽のひと時でした。